大雨!!通行止め!!

今日は朝からかなりの大雨が降っていました。

石山でエアコンクリーニングを終え水口に向かう途中信楽から水口に307号線で向かっていると次々に前から来る車がパッシング。

6台くらい連続で知り合いに出会った?違います次々にUターンをして引き返してくるのです。

山道なので抜け道なんかありません。

お客様に電話をし何があったか分かりませんが渋滞で一切動かない事、遅れることを伝えると、

地元の人と猿しか通らないような抜け道を教えていただきなんとかなりました。

抜け道を抜けながら307号線の状況をみるととてつもなく大きな大木が両車線に

わたり横になっていました。

おそらく雨で地盤がゆるくなり崩れてきたような感じでした。

10分早く通過していたらと思うと恐ろしいです。

迂回して307号線に戻るとけっこうな数の警察官が大木の前にいました。

何をしているのかわかりませんが交通整理をする人は誰もいません。

そこに少し苛立ちを感じました。(笑)

帰りにナビを携帯ナビを見たら通行止めになってました。

携帯ナビの有能さと警〇官の※※さを感じました。(笑)

自然の力は恐ろしいと改めて感じました。

雨の日は山道は避けるようにしましょう。

山添いにお住いの方はくれぐれもお気を付けください!!